【開催日変更】子どもだけでキャンプに挑戦「自然の中に暮らす生き物やフィールド探検 ~キャンプ・デビューしよう!~」

3月雨天のため延期された『キッズキャンプ』が5/20-21に開催されます。テント設営から火おこし、夕食作りまで子どもだけでチャレンジ! さらに、夜の森探検や花火をみんなで楽しみましょう。

そして、キッズキャンプのあとは『しもはじ里山フェスタ』がスタート、2日間たっぷりと里山を遊びつくそう!

 

 

<開催概要>

開催日  :5月20日(土)~21日(日)
開催時間 :14:50集合(翌9:15解散)

募集数:限定10組

対象: 
しもはじ埴輪キャンプ場を2回以上利用したことのある
小学生会員とその兄弟姉妹
※ご利用が1回の方もご相談ください。

参加費:
無料(食材費600円のみ負担)

主催:
NPO環~WA、
認定NPO法人茨城NPOセンター・コモンズ

助成: 
SAVE JAPANプロジェクト
※損保ジャパン生物多様性保全活動助成制度

しもはじ埴輪キャンプ場は、里山保全活動団体であるNPO環~WAが持続的な里山利用と森の循環を目的として行っている事業ですが、NPO環~WAは定期的に保全活動を通した環境教育プログラムを実施しています。

 

 

今回のイベント「キッズキャンプ」の目的は以下となります。

・子どもだけでキャンプをやり遂げる
・キャンプ地で里山保全を体験する
・キャンプを通して人間界を含めた生物の多様性にふれる

初めて訪れる場所で親御さんと離れてキャンプをするのは不安になるお子さんが多いだろうと考え
対象者を「しもはじ埴輪キャンプ場に2回以上来場したことのある子ども会員」としました。

開催までに2回ご利用いただいた方も可能です。1回ご利用の方もご相談ください。

保護者様には別のサイトでキャンプをしながら見守っていただくことになります。利用料は通常料金です。

イベント詳細、お申し込みについては、以下リンクよりご覧ください。

 

 

21日は、9:30~『しもはじ里山フェスタ』も開催!

ワークショップや納屋Café特製のお弁当やピザ焼き体験もあり。キッズキャンプ参加の方は、割引特典もありますので、ぜひ、合わせてご検討ください。

ご不明点がございましたら、NPO環~WA/しもはじ埴輪キャンプ場 担当:大和文子携帯(080-5445-2590)までお問い合わせください。

 

 

しもはじ里山フェスタご案内

特設ページ(リンク)